メニュー

「ゆうゆう館浜田山」において健康講座を開催いたしました!

[2018.08.22]

8月20日に「ゆうゆう館浜田山」において健康講座を開催させていただきました。

この日はサークル活動をされている利用者さんの抽選会なのだそうです。その際に色々と講座が企画されているとのことでした。

今回はご縁があり院長の小泉がお話しさせていただくことになりました!

ウチの真ん中の子供が通ってた保育園の2階にある施設なんですよ。。

テーマは「これって脳卒中?」と「知っておきましょう、目の病気」とさせていただきました。

『脳梗塞は症状がはっきりしているだけでなく、適切な医療機関に搬送されれば、迅速な治療が可能である』ということを中心にお伝えしました。

また眼科疾患に関しては『白内障は完治可能な病気』『緑内障、黄斑変性症は早期発見、早期治療』ということを強調して話をさせてもらいました。

早速、翌日に来院いただいた利用者さんがいらっしゃいました。ありがとうございます!

今後も地域に向けてどんどん医療情報を発信していきたいので健康講座のご要望があればご連絡ください。

電話:03-5929-9151

e-mail:   take99051@hamadayamafamilyclinic.com

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME