メニュー

意外と飛んでる花粉たち、、花粉症対策をお早めに!

[2019.01.16]

院長のわたくしは花粉症ではありませんが、スギ花粉の飛沫が始まると、なんだか花の中が軽くヒリヒリするのです。ちょっとこの2−3日怪しい兆候があります。

今年も例年通り2月上旬から中旬が飛散開始時期とのことです。そろそろ早い人は寒冷アレルギーも混ざって、鼻炎症状で来院されているようです。花粉症の方々にはイヤーな季節がやってきますね。。

左の図をご覧ください。

この10年間で花粉の飛散量が約2倍まで増えているようです。目に見えるようなら大変なことですね。

予防が大切!と言われます。発症してからだと炎症がひどくなり、なかなか抗アレルギー剤も聞きにくいのです。。

目の症状も同様に眼科受診が必要です!

例年、花粉症にかかってしまう方、

「浜ファミ」の門をくぐってくださいませ!

内科でも、眼科でも診察させていただき、適切な予防治療を行います!とにかく来院されてください!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME