メニュー

杏林大学医学部学生さんが見学に来ました!

[2023.02.15]

 

杏林大学医学部の教育の一環としてクリニカルクラークシップとというものがあります。大学の病院実習を経験した医学生がより実務的な見識を広げるために、自分の希望した診療科や地域医療のクリニックにおいて臨床経験を積む、というものです。

今年度は12月と2月に一人ずつ一週間だけですが浜田山ファミリークリニックで研鑽を積みました。一般内科、外科、整形外科、眼科の外来診療を見学、ディスカッションし、初診患者さんの問診もしてもらいました。また水曜日には訪問診療も同行してもらい病院実習とはちがった経験もできたのではないかと思っています。

今後も学生さんの受け入れを積極的に取り組んでいこうと思っています!

地域医療だけでなく医学教育も。浜田山ファミリークリニックはこれからも頑張っていきます!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME