メニュー

水曜日も働いていますよ!

[2018.10.17]

浜田山ファミリークリニックは平日、水曜日を定休日とし外来業務を休ませていただいています。

ここが誤解の部分だと思うのですが、水曜日は訪問診療の日に充てているのです。医師はクリニックに9時までに出勤してそれぞれの訪問診療に出かけています。水曜日だけで1日5〜6人の往診・訪問診療を行っており朝から夕方まで働かせていただいています。

一部に水曜日働いていないのでなんで子供を預けているのか、なんて言ってる人もいるようですが、大変な誤解です!

外来診療を持ちながら訪問診療に携わり、

患者さんに連絡先を渡して、

24時間・365日いつ連絡があるかわからない状況で過ごしているのです。

「自分で好きでやっているのでしょう」と言われるかもしれませんが、地域医療に貢献させていただいているという自負もあります。

地域のみなさんのさらなるご理解をいただきたい、と思う一件でした。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME