メニュー

訪問診療への想い

[2019.12.05]

開業してから2年間が経とうとしています。

外来診療もさることながら、当クリニックでは訪問診療にも力を入れています!

定休日の水曜日にだいたい5−8人ほどの患者さんのお家を訪問させていただいてます。土曜日の午後にも1−2人の自宅にお邪魔させていただいています。

開業前も訪問診療のアルバイトはたくさん携わっていたので、経験は十分あると思っています。

でも、ちょっと誤解されているかな、と思うのは一人でまわっていると思われていること、夜間は対応してくれないと思われていること、です。

違います。妻も訪問眼科していますし、僕がいない間はクリニックを義父が守っていてくれていますし、3人体制で訪問診療に当たっています。

夜間対応はこれまでの2年間で10件を超えます。また亡くなった方のお看取りは8人いらっしゃいます。

自転車で一人でやっているから大したことはできないだろうと思われるのはいやです。この想いは理解していただきたいな〜と思っています。

今後もよろしくお願いいたします!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME