メニュー

高千穂幼稚園で講演をして参りました。

[2018.02.14]

 

 

昨年度から園医を務めさせていただいている高千穂幼稚園PTAにお招きいただき、「子どもに安心をプレゼント」というお題でお話をさせていただきました。

不慮のケガ、熱中症、溺水などを話題として、どのように予防、起きてしまった時はどのように対処するか、なるべくわかりやすくお話ししたつもりです。

 

実際、お話ししている内容が「こうしないといけません」という感じに伝わって保護者の方々の負担になってはいけない、と注意いたしました。何を隠そう現在私も3児の父親、細心の注意を払ってもうまくいかないことがあると実感しているものですから。。

でも講演後にたくさん質問をいただいたので、うまくお話しできたかな、と思います。

今後もこのように地域の方々に健康についてお話しさせていただければ幸いです。ご依頼ありましたら下記まで

take99051●hamadayamafamilyclinic.comまで(●は@に変えてメール願います)

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME