メニュー

2021年4月14日 医療従事者対象のコロナワクチン接種が始まりそうです!

[2021.04.14]

現在、国および厚生労働省主導でCOVID19ワクチン(新型コロナウイルスワクチン)接種導入が行われています。

4月下旬からでやっと新型ウイルス患者対応を「末端クリニックの医療従事者向け」に接種が開始されることになりました。

ほぼ同時に「糖尿病、呼吸器疾患など既往のある方に優先接種」→「一般の方々への接種」と進むようです。

これまでの発表で地域住民には杉並区は近隣の中小病院、近隣クリニックを含めた接種会場にて行なうことになりました。つまり接種会場に出向く加えて必要があるわけです。おそらく予約して日時指定することになると思います。

ちなみに当院医療従事者は「浜田山病院」にて接種予定です!近くで良かった!

まだまだ混沌としていますが、半年〜一年弱は接種終了にかかると思っていいと思います。

社会全体の免疫を向上させるためには拙速に進めてはいけない考えています。

また副反応は怖いですがなるべく多くの方々に接種していただき社会的免疫を獲得していきましょう!

日本国民、杉並区民として粛々とスケジュールに合わせて接種を受けることが肝要と思われます。焦らず、続報を待ちましょう!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME