実は子育てしながらクリニックやってます!
院長および眼科の千春は日々クリニック運営、診療に携わり、徐々に地域に認知されているように思います。これも通院いただいている患者さん、かかわるすべての方々のおかげと思っています。本当にありがとうございます!
ところで我々の日常生活のことを少しお話ししようかと思います。
実は子供が3人いまして、怒涛の絶賛子育て中の状態なのです。
11歳、6歳が小学校、4歳が保育園通いです。
毎朝、クリニックに早く行きたい気持ちを抑えながら、みんなを起床させます。それから4歳児のご飯介助、さらに自転車で送り、ようやくクリニックへ向かうのです。
夕方もクリニック業務が終了した時点で父親の顔、、 直ちに保育園へお迎えです。帰宅すれば、長男の国語の勉強のおつきあい、次男のご飯介助、長女の制作に付き合い、本を読み聞かせ、最後は寝かしつける。。。
これは在宅医療もやっていると曜日にかかわらず、場合によっては日曜日、祝日もあり得るわけです。
先日も夏休み最後の日に在宅医療の患者さんが亡くなり、旅行先から帰ったこともあるくらいです。
前回の記事にあげたようにまるで「水曜日は働いていないようだからなんで子供をあずける?」てな意見を頂戴するとちょっとオイオイと思うわけです。
すいません、何も言わないと、何を言われてもいいことになっちゃうんでこの記事をあげておきます。。