メニュー

浜田山の街で自転車に乗っていたら。。。

[2018.03.02]

先日、お昼休みに自転車でチャリチャリとのんびり移動。。お昼ご飯はファミマのおにぎりにしようかな〜などと考えていたところ。。。

ライブタウン〜西友の駐車場の道で大泣きの男児を抱えるお母さんが。。

ティッシュで頭押さえているし変だな〜と思って。

そこでおせっかいな救急医だましいが芽生えました!

「近くにクリニックやってる医者ですけど〜」とお声がけ。

道路で転んでひたいをぶつけ血が出ていると!!!

キズは1cmほどでしたが縫合する必要がありました。

お母さん、途方に暮れてお昼休みの小児科へ向かおうとされている。。。

「うちで診ます、一緒にいきましょう」とスタッフの迷惑顧みずクリニックへ。

そうしたら事務員さん、看護師さんともに嫌な顔一つせず対応。

麻酔してキズ縫って、お子さんも頑張ったね!!

アフターケアでアンパンマンの絵本を読み聞かせしましたよ(*^^*)

これぞ、僕の目指していた「街のお医者さん」像です。これからも同じようなことに遭遇したら浜田山の街のためになろう。。そんな新たな気持ちにさせてくれる出来事でした。

うれしいです!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME