メニュー

2021年8月18日 高井戸中学校の「アンネのバラ」

[2021.08.18]

高井戸中学校の「アンネのバラ」をご存知でしょうか?

私の母校、区立高井戸中学校には昭和51年からアンネフランクのお父さんから贈られたバラが植樹されています。

私が在学中の昭和56-58年にもありました。既に45年の歴史があるそうです。

今回、患者様のお申し出でから院長コラムに載せることにいたしました。

雑誌『My GARDEN』から取材があり

2021年早春号に記事が掲載されました。

ひとからひとへつないでとても綺麗なバラが毎年咲いています。未来につなぐ平和への願いがこめられています。

もう少し「アンネのバラ」は評価されていい地元の誇りであると思います。

毎年、花を咲かせるために地道な努力をしていただいてありがとうございます。

そんな地元の人たちのお役に立てるよう、

浜田山ファミリークリニックも頑張っていきたいと思います!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME